NEUTRAL +++
“ホンダシングル専門店 ニュートラル”のツーリングやイベント、そして看板猫などスタッフ日記やホームページでは紹介しきれない写真等をご紹介します
2017/05/14 (Sun) 初夏のショートツーリング

■コース/セブンイレブン名古屋上志段味店~愛岐道路~定光寺町~県道66号~道の駅「らっせいみさと」~国道418号~サークルK恵那武並店~竜吟の滝~県道20号~国道363号~道の駅「瀬戸しなの」
■参加者/29名
■参加車輌
SRX400・ホンダXL250S・XR230・XR250R・GB400MK2・XL250Rパリダカ・DS400・W400・ST250・XE75・モンキー・シルクロード・CB125JX・XLR250BAJA・CT110・CB400F・CB550K1・イーハトーブ・VTR・エイプ100・XL125S・XR100M・C-70・GN125H・XE-75・SDR・XLR125・XR200R・サンバーKS3

ツーリング日和になりました!

170514-1.jpg

170514-2.jpg

予定より少し遅れて、出発です。

170514-4.jpg

170514-3.jpg

順調に走って、道の駅らっせいみさとへ到着♪

170514-5.jpg

170514-6.jpg

170514-7.jpg

170514-8.jpg

おしゃべりをしたり、

170514-9.jpg

170514-10.jpg

170514-11.jpg

早めのお昼に、名物のお蕎麦を食べたり。

170514-12.jpg

170514-13.jpg

170514-14.jpg

170514-15.jpg

しっかり休憩をして、竜吟の滝へ向かいます。

170514-16.jpg

コンビニへ立ち寄り、お昼ご飯やおやつを調達します。

170514-17.jpg

170514-18.jpg

170514-19.jpg

170514-20.jpg

170514-21.jpg

170514-22.jpg

170514-23.jpg

170514-24.jpg

170514-25.jpg

170514-26.jpg

170514-27.jpg

170514-28.jpg

170514-29.jpg

170514-30.jpg

170514-31.jpg

170514-32.jpg

170514-33.jpg

170514-34.jpg

170514-35.jpg

竜吟の森へ到着!

170514-36.jpg

まずは記念撮影です♪♪

170514-37.jpg

そして滝へ向かいます。

170514-38.jpg

170514-39.jpg

170514-40.jpg

170514-41.jpg

けっこう登ります。

170514-42.jpg

二の滝。全部で7つの滝があります。

170514-43.jpg

ちびっこも歩きます♪

170514-44.jpg

森で休憩。どこまで進むのかは、それぞれです。

170514-45.jpg

170514-46.jpg

ふれあい館で、のんびりコーヒータイムの方々。

170514-47.jpg

170514-48.jpg

森の中で飲むコーヒーも美味しい!

170514-49.jpg

170514-50.jpg

170514-51.jpg

マイナスイオンを浴びて戻ってきました。

170514-52.jpg

170514-53.jpg

170514-54.jpg

170514-55.jpg

170514-56.jpg

170514-57.jpg

170514-58.jpg

170514-59.jpg

170514-60.jpg

ショートなので、午後2時過ぎには道の駅瀬戸しなのへ到着。
アンケートを書いてもらって、解散です。

170514-61.jpg

170514-62.jpg

みなさま、お疲れさまでした~。


■みなさんのコメント

車両コメント
SRX400滝にうたれたかった。
ホンダXL250S春風さわやかでした。
XR230ふれあい館のオジサマとふれあいました
XR250R良い天気 バイクも元気でした。
GB400MK2良い天気で楽しかったです。
XL250Rパリダカ水のイオンをたくさんあびました。
DS400天気もよくて気もちよく走れました。
W400また参加したいです!!!
ST250次も楽しみにしています!
XE75天気が良かった サイコーです。
モンキー水辺の空気が気持ちよかったです。
シルクロードトモコさん、先導ありがとう。素晴しい企画でした。ナツエさん、走りも歩きも早い。松っあん、軽トラお疲れさま。皆さんありがとうございました。
CB125JXのんびり走れて最高でした。
XLR250BAJA気持ち良く走れました。ありがとうございました。
CT110よかったです。へんなアリがいっぱいだ。
CB400F今日は1日楽しく走れました。
CB550K1慣らし運転中にちょうど良いツーリングでした。
イーハトーブ次も参加したいと思います。
VTR新緑がきれいでした。
エイプ100とても気持ちのいい道でした。
XL125S楽しかったです。ありがとうございました。
XR100M良いコース楽しめました。
C-70天気が良くて楽しめました。
GN125Hやっぱりたくさんで走るのは楽しいです。
XE-75次回槍ヶ岳へバイクで登りましょう!!
SDRちょうどいい距離で気持ちよかった。
Tomoko今日は暑いくらいの天気で気持ち良く走れました。走ったあとのようかんは最高です!
Natsue痛かった。恥ずかしかった・・・。
Matsuあついコーヒー!!あつい1日!





































































ツーリング |


2017/05/13 (Sat) 明日のツーリングは

5月14日(日)初夏のショートツーリング♪♪ です。

今回は“のんびりショートツーリング”です。
出発は午前9時半で、午後3時頃には解散できる予定です。

みなさんと楽しい時間を共有したい!という
スタッフの気持ちを込めて企画しました。

お試し参加にはうってつけの、軽いツーリングなので
初めての方もお気軽にご参加ください♪

↓↓↓ツーリングマップ
170514-map 001

竜吟の森で竜吟湖の方まで歩かれる方は、
歩きやすい靴をご用意された方が良いかと思います。

上まで登らなくても森でのんびりするのも良いです。


集合場所は上志段味交差点のセブンイレブンです。
(集合時にはできるだけ車の駐車の邪魔にならないよう、
また、コンビニご利用にもご協力いただけると助かります。)

雨天の場合は次週5月21日(日)に順延します。



参加申し込みは前日までにお願いします。
お電話、またはご来店の際にスタッフへ、
お名前と携帯番号をお伝えください。

みなさまのご参加をお待ちしています!!

現在の参加予定車
GN125
カブ50
SRX400
GB400MK2
XL250Rパリダカ
W400
ST250
ドラッグスター
SDR
XR230
エイプ100
VTR
CB125JX
XR250R
CB550
CB400F
XL250S
XE75
C70
XL125S
XR100モタード
XLR250BAJA
シルクロード
イーハトーブ
モンキー
XR200R
XLR125












































ツーリング |


2017/04/09 (Sun) 春のロングツーリング~ヤマハ発動機コミュニケーションプラザへ行こう!~

■コース/庄中町ESSO~グリーンロード~香嵐渓~新段戸トンネル~国道257号~道の駅「鳳来三河三石」~県道68号~県道296号~浜松バイパス~「ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ」~国道1号線~国道23号線~ローソン豊明インター南店
■参加者/26名
■参加車輌
400X・FTR223・Baja・XR230・XL125Rパリダカ・XL250Rパリダカ・TL125S・セロー225・XL230・XL250Rパリダカ・C72・ドラッグスター400・SR400SP・XTZ750・バンバン125・XLR250BAJA・CT110・GB250・エイプ100(長男の)・サベージ400・リトルカブ・XL125S・ハンターカブ・XR200R・サンバートラック

集合時間から雨です・・・。
午後から晴れることを信じて出発!!

170410-1.jpg

雨脚は強まる一方です。
(ホントに晴れるの?)と、心の声も・・・。

170410-2.jpg

170410-3.jpg

「苦行が始まりるぞ~」と言いながら走って行きました。

170410-4.jpg

170410-5.jpg

170410-6.jpg

最初の休憩ポイントのセブンイレブン。
まだ降っています、が、みんな楽しそうです。

170410-7.jpg

「いっぺん濡れちゃえば一緒」と、ここでもなぜか楽しそう!

170410-8.jpg

170410-9.jpg



170410-11.jpg

170410-12.jpg

信号の無い気持ちの良い道が続きます。
でも、雨なので慎重に。

170410-13.jpg

道の駅「鳳来三河三石」で二度目の休憩。

170410-14.jpg

170410-15.jpg

170410-16.jpg

170410-17.jpg

170410-18.jpg

170410-19.jpg

170410-20.jpg

170410-21.jpg

10時頃、ようやく雨は止みました。
山を降りて磐田市に近付くにつれて、道が混み始めます。

170410-22.jpg

途中はぐれたりもしながら、無事に全員がヤマハプラザへ到着~。
さっそく館内のカフェでお腹を満たします。

170410-26.jpg

170410-25.jpg

170410-24.jpg

「季節のRevプレート~静岡そだち」
限定10食、「残り3食です」に飛びつく方も・・・。

170410-30a.jpg

170410-27.jpg

170410-28.jpg

170410-23.jpg

コーヒーとデザートも欠かせません。

170410-29.jpg

170410-30.jpg

そして、館内を散策。YA-1から。

170410-31.jpg

170410-33.jpg

170410-34.jpg

170410-35.jpg

170410-36.jpg

トヨタ2000GTのエンジン。

170410-37.jpg

またがることができる車体もたくさんありました。

170410-32.jpg

ロッシのおまじないをして・・・

170410-38.jpg

ロッシのように走れますように??

170410-39.jpg

170410-40.jpg

ヘッドホンを付けて、エンジンを始動し、
シフトチェンジをしながら加速まで楽しめます。

170410-41.jpg

しかし!風が来ない~。

170410-42.jpg

人気だったのはお隣。
ゴーグルを付けて、トンネル内を疾走するようです。

170410-43.jpg

アンチだったが、ヤマハを見直した、とまで!
大人が本気で楽しんでいました。

170410-44.jpg

170410-45.jpg

団体で行くと、ヤマハの歴史や概要を紹介する映像も観られます。

170410-47.jpg

帰る前に記念撮影♪

170410-49.jpg

170410-50.jpg

170410-46.jpg

170410-48.jpg

しっかり遊んだ後は、国道を使って急いで帰ります。
その前に給油。

170410-48a.jpg

給油の必要が無いGSタンクは待機。

170410-48b.jpg

170410-48c.jpg

170410-48d.jpg

休憩。さすがに疲れたかな~。

170410-51.jpg

170410-52.jpg

170410-53.jpg

170410-54.jpg

170410-55.jpg

170410-56.jpg

170410-57.jpg

170410-58.jpg

170410-59.jpg

170410-60.jpg

170410-61.jpg

170410-63.jpg

170410-64.jpg

晴れて良かったです♪♪

170410-62.jpg

この後、豊明で解散しました。

170410-65.jpg

170410-66.jpg

みなさま、お疲れさまでした~。


■みなさんのコメント

車両コメント
400XRevプレート(ランチ)おいしかったです。
400Xにタンデムバイク乗っててねちゃった~
FTR223疲れましたが楽しかったです
BajaGPマシンはカッコイイ
XR230ボクのファーストMCはヤマハでした
XL125Rパリダカヤマハ見直しました☆
XL250Rパリダカ朝の雨はキツかったですがなかなか楽しいランでした
TL125S雨ツー新鮮で楽しかったです。
セロー225これでいいのだ。
XL230レインウェアを新しくします。
XL250Rパリダカブーツがぐちゃぐちゃ
C72初参加!!雨でしたが楽しみました。
ドラッグスター400雨はつらいけどすげー楽しかったです。
SR400SPSR500先輩に会えました!
XTZ750桜や花モモがきれいでした。雨にもめげず走って良かったです。
バンバン125初参加です、またお願いします。
XLR250BAJABAJAの初出でした、よかったです。
CT110雨・雨・ヤマハ・ヤマハ・うなぎパイ忘れた。
GB250バイクが元気なくてたいへんでした。
エイプ100(長男の)風が強くてこわかったです。
サベージ400楽しい雨ツーリングでした。
リトルカブ雨ツーリングに慣れてきました。
XL125S疲れたけどバイクは楽しいね、と強がりを言いました。
Mazda新品のレインウェアは良いですよ~
店長Rタイヤパンクでリタイヤ
Natsue面白かったです。サンバーのご機嫌はナナメでした。











































































ツーリング |


2017/04/02 (Sun) 今年初のツーリングは

4月9日(日)春のロングツーリング♪♪ です。

ツーリングシーズンがやってきました!

磐田市のヤマハ発動機コミュニケーションプラザを目指します。
今回は目的地でゆっくりできるように時間配分を考えています。

全工程で約260km、とロングツーリングにしては軽めです。


↓↓↓ツーリングマップ



庄中町西交差点のESSOが集合場所です。
(尾張旭市庄中町1-11-6)
朝7時に出発します。


暖かくなってきます。
花粉症に負けずに楽しく走りましょ~♪


多少の雨天なら決行しますが、
ひどい雨ならば今回は中止します。

(※翌週はヤマハコミュニケーションプラザが休館のため順延にはしません。天候によって決行か、中止の判断をします。)


参加申し込みは前日までにお願いします。
お電話、またはご来店の際にスタッフへ、
お名前と携帯番号をお伝えください。


現在の参加予定車
SDR200
400X
パリダカ
CC110
カモメ
ハンターカブ
クラブマン
パリダカ
BAJA
FTR223
XR230
XL125S
GB400mk2
バイアルス125
リトルカブ
VTR
サベージ400
ドラッグスター
TZR250
RV125
セロー225
サムライ
CB125JX
シルクロード
SL90
カブ90
SR400SP
CB450
スーパーテネレXTZ750
XLR BAJA
CB93
XR200R





















































ツーリング |


2016/12/04 (Sun) 養老焼肉ツーリング

■コース/庄中町ESSO~城下~矢田川堤防~庄内川堤防~あま市~ミニストップ東海大橋店~二ノ瀬峠~庭田山頂公園~牧田川やまざくら街道~養老「やきにく藤太」~県道56号~国道248号~佐屋~ローソン名古屋西インター店
■参加者/26名
■参加車輌
CT110・GB500TT・XR100M・CT110・XL250Rパリダカ・イーハトーブ・110プロカブ・モンキー・サベージ400・リトルカブ・XR250R・セロー225・スーパーテネレXTZ750・CB250RS・XL250Rパリダカ・XLX250R・XLR125・XR230・セロー250・FTR223・XR250Baja・XS-2・XL125・ハンターカブ・XR200R・サンバートラック

いつものESSOを8時半過ぎに出発!

161204-1.jpg

しばらく堤防を走ります。

161204-2.jpg

161204-3.jpg

東海大橋手前のミニストップで休憩。
途中合流の方も集まります。

161204-4.jpg

161204-5.jpg

161204-6.jpg

161204-7.jpg

161204-8.jpg

161204-9.jpg

木曽三川を渡ります。

161204-10.jpg

二ノ瀬峠を走り庭田山頂公園で休憩。

161204-11.jpg

161204-12.jpg

記念撮影です♪♪

161204-13.jpg

161204-14.jpg

161204-15.jpg

161204-16.jpg

161204-17.jpg

161204-18.jpg

161204-19.jpg

161204-20.jpg

161204-21.jpg

161204-22.jpg

161204-23.jpg

161204-24.jpg

161204-25.jpg

161204-26.jpg

161204-27.jpg

161204-28.jpg

161204-29.jpg

161204-30.jpg

161204-31.jpg

161204-32.jpg

さぁ、焼肉を目指して出発~。

161204-33.jpg

161204-34.jpg

雨予報でしたが、晴れています!!

161204-35.jpg

161204-36.jpg

161204-37.jpg

161204-38.jpg

「やきにく藤太」さんへ到着。
(看板違うけれど・・・??)

11時半前から、お店の前には行列ができていましたが、
予約を入れていたので、心配ありません!

161204-39.jpg

焼肉、焼肉。

161204-40.jpg

161204-41.jpg

161204-42.jpg

161204-43.jpg

161204-44.jpg

161204-45.jpg

161204-46.jpg

161204-47.jpg

161204-48.jpg

食べるだけ食べて、ゆっくりしてきました。

161204-49.jpg

お店の前で記念撮影♪♪

161204-50.jpg

とってもお値打ちなお店で、大満足でした。

161204-51.jpg

そして、雨が降り出す前に急いで帰ります。

161204-52.jpg

曇ってきました~。

161204-53.jpg

161204-54.jpg

なんとか雨が降る前に解散場所に到着しました。

161204-55.jpg

みなさま、お疲れさまでした~。

今年もしっかりしめくくることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

この日の動画をこちらから少しだけご覧いただけます☆


■みなさんのコメント

車両コメント
CT110肉・肉・肉
GB500TT養老 うれしいです。
XR100M楽しく走れました!!
CT110養老公園行けなかった、、、でも肉美味しく頂きました。ありがとう。
XL250Rパリダカ焼肉が良かったです!!
イーハトーブオフロードにつれていって下さい。
110プロカブ肉がうまかった。雨降らず良かったぁ!!
モンキー肉がうまかった。今年一年ありがとうございました。
サベージ400肉うまかった!!
リトルカブモモシャーベットが絶品でした!!(>∀<)
XR250Rバイクが調子よく楽しかった。
セロー225パンクして遅刻しました。。。無事合流できて良かったです。
スーパーテネレXTZ750ほどよくくねくねをちりばめていただきありがとうございます。
CB250RSいやいや楽しかった。3連覇。
XL250Rパリダカ肉、肉、肉、肉、肉、肉、肉、肉、肉、
XLX250R今日はオフ車が多かった。また来年よろしくお願いします。
XLR125ナゾの3回失速が気になります・・・。でもなかなかついていけて楽しかったです。
XR230今年は1回お休み頂きました。
セロー250ワインディングロードが気持ちよかった。
FTR223来年もよろしくお願いします!!
XR250Baja昼食楽しくいただきました。
XS-2修業の日々は続きます・・・。
XL125初めての参加でした。一人では走りに行かないので皆さんとツーリングに行けて楽しかったです。
Natsue焼肉楽しかったです。もう来年のツーリングのことで頭がいっぱいです。楽しみにしていてください!!
Matsuda飛騨牛安かった。自分はやっぱり雨男なのか?!
店長天気にも恵まれ無事に今年のツーリングをしめくくることができました。また来年も一緒に走りましょう。









































































ツーリング |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
名古屋市に隣接する愛知県尾張旭市にあるバイク屋、ニュートラルのおまけのブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  07  05  04  02  01  12  10  09  08  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  01  11  09  08  07  06  05  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  10  07  06  04  10  08  07  05  10  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  10  07  06  05  05 

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック