NEUTRAL +++
“ホンダシングル専門店 ニュートラル”のツーリングやイベント、そして看板猫などスタッフ日記やホームページでは紹介しきれない写真等をご紹介します
2007/09/26 (Wed) ソラのひとりごと

0709-4.jpg
▲極楽、極楽

 涼しくなって秋らしくなってたのに、またいきなり夏に逆戻りしたみたいに暑い。昨日も暑くてネコ達はのび~っとしてダラダラすごしてたんだよ。でも今日は久しぶりに、お客さんを接待して、僕も本業をがんばってるよ。まずはすりすりして、にゃ~んって鳴いて甘えてハウスの中までついてくんだ。ハウスの中はクーラー効いてて快適だね。お客さんの前なら、机に乗っても店長は怒らないしね。しかも、今日のお客さんは僕をうちわであおいでくれるんだ。い~でしょ?・・・どっちが接待してもらってるんだか、分からなくなってきた。ま、いっかー。

看板猫 |


2007/09/19 (Wed) ハルのひとりごと

0709-3.jpg
▲なぁに?

 涼しくなって秋らしくなってたのに、またいきなり夏に逆戻りしたみたいに暑いね。昨日も暑くてネコ達はのび~っとしてダラダラすごしてたわ。最近、スタッフが事務所のあちこちの不要品を片付けてきちんと整理してくれてるの。おかげで部品やらわけの分からないもので溢れていたこの作業台の上も、きれいになったのよ~。ネコってこういうスペースが作られると決まって寝そべるのよ。私もさっそくごろごろ、半日過ごしたわ。クーラーも近くて快適。普段は机の上に乗ると怒られるんだけど、ここの作業台ならいいみたい。みんなには足がだらしないって不評だったけど、居心地が良くてサイコ-よ!でもスタッフが、「せっかくきれいにしたのに砂だらけ!」って怒ってた。ごめんね・・・

看板猫 |


2007/09/11 (Tue) ハルのひとりごと

0709-2.jpg
▲メモ用紙裁断を見守る会会員

 今日は雨が降ったりやんだりしてたかと思えば、お昼には日が差してきて蒸し暑くなってきた。変な天気だねぇ。まだ路面 がぬれてるから、私は外に出してもらえないで事務所の中にいるの。

 よく「ネコって素っ気ないし、遊んでくれないからつまらないでしょ」って言う人がいるでしょ?Non nonそんなことはないのよ。それはネコをよく知らない人のセリフ。お仕事をしてるのを見守ったり、投げたおもちゃを取ってきたり、怒られたほかのネコの事を心配したり・・・って情緒豊かでとっても人間的なのよ。中にはちょっとおバカさんとかいて固体差はあるけど、性格も違うのは人間もいっしょでしょ?同じような柄の私たちだってぜんぜん性格ちがうの。今度お店に来た時はじっくり観察してみてね。あ、でも外ではネコかぶってるかも・・・

看板猫 |


2007/09/03 (Mon) ソラのひとりごと

0709-1.jpg
▲そこをどいてください

 急に涼しくなったね。風邪ひきやすくなるから気を付けてね。今日は朝から外に出てパトロール。いろいろ見てまわるけど、モモが後ろからいつもついてくるんだ。僕のまねばっかりして仕方ないやつだなぁ。

 午前中、スタッフがお店の中を片付けてたら、「ちょっとこれ誰が持ってきたの~?」っていう声が聞こえた。どうやらゴミの中に、蝉やらトカゲ、黄金虫とかムシ関係のものがいっぱいあってびっくりしてたんだ。まあ、モモはコレクターだからね。ぼくも蝉捕ってくるしね。そんなことでいちいち驚いてたら、ニュートラルでは働けないよ~。さぁ、今日も蝉狩りに行くぞ!

看板猫 |


| TOP |

プロフィール

ニュートラル

Author:ニュートラル
名古屋市に隣接する愛知県尾張旭市にあるバイク屋、ニュートラルのおまけのブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

08  07  05  04  02  01  12  10  09  08  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  01  11  09  08  07  06  05  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  10  07  06  04  10  08  07  05  10  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  10  07  06  05  05 

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック